本来の個性を知ることで
自然に相手が変わっていく!
そんな方法を知る
ワークショップ

余白(40px)

あ〜、もう、
イライラする!


なんで、あの人は・・・

どうして、
そんな態度とるの?

どう言ったら、
わかってくれるの?

もっと、
〇〇してほしいのに・・・

察してよ!


人間関係に悩まない人はいません


相手の考え方や
行動の理由を知りたい
相手
変わってほしい

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

人間関係は、永遠の課題?


世の中には、


実に多くの
『人間関係改善方法』がありますね。


それだけ、
解決が難しいということです。


あなたが今悩んでいるその関係も、
長くこじれていませんか?


長い時間かけてこじれた糸は、
ほぐすにも時間がかかります。

糸口を見つける(解決)の
第一歩は


相手
を知ること


そして同時に

自分を知ること


人を知る方法、分析する方法は、
色々開発されてきています。



今回体験できるのは、

三千年以上の長い歴史の中で、

数多くのリーダーたちが、
自然界の法則を研究し、
実用性を検証してきた方法、

『算命学』を利用します。



多くの質問に答えてもらったり、
面倒な点数計算をしたりせずに、



相手の生年月日から、

簡単、瞬時、客観的に

分析することができます。




それは、算命学などの
「東洋の運命学」を使う方法です。



でも、
私が一方的に
アドバイスしたり、

相性を占ったり
するものではありません。




本当の解決のために、

あなたご自身で

分析結果を見ていただきます。




なぜなら、


相手の普段の行動や、

これまでの
あなたとの関係性を、

誰よりも知っているのは
あなただからです。


膨大で複雑な東洋の運命学の体系から、
最小限の重要な技法を取り出し、
直感的に理解できるようにビジュアル化


分析結果で発見できるもの

それは


生まれ持った性格のタネ


です。



あの人のタネ
ご自分のタネとの違いを
見ることが
なぜ重要なのか。


このワークショップで
タネあかししますね!


余白(20px)

安心の場にするためのお願い

このワークショップは、当たり外れを楽しむためのものではありません。

相手の方との関係を少しでも良くするために、お互いの違いがどこにあるのか、ヒントを掴むために、運命学を使うのです。

もちろん、東洋運命学は、いまだ西洋の科学では証明されていない理論に基づいています。

したがって、科学で実証されていないものに対して不快感を持たれる方は、参加をご遠慮ください。オープンマインドで学ぶ意識の高い方のみご参加ください。
余白(40px)

なんで…?の理由がわかる!
性格のタネ 発見
ワークショップ


開催概要

内容
本来の個性を知ることで、自然に相手が変わっていく!方法を知る、楽しい90分です。

・人間関係は、永遠の課題?
・「相手」を知る方法、東洋運命学
・相手と自分の宿命キャラから見えること
・キャラを活かすには

※参加者全員に、身近な方たちの「性格のタネ」を調べることができるチャート診断ツールをご紹介します。(解説シート付き!)

※セミナーの最後に、ミッションメンタリング(R)各種講座の説明をさせていただきます。
講師
一般社団法人 ミッションメンタリング協会
認定トレーナー

山口和子
日時
①3月17日(日)10:00-11:30
受付締切:3/14

①3月19日(火)10:00-11:30
受付締切3/16

※他の日程がご希望の場合は、下の申込み欄にあるLINEからご希望の日時を入れてお問合せください。
会場
オンライン(zoom)
定員
3名
参加費用
3,000円(税込)

お支払いは、銀行振込でお願いします。
振込先は、お申込み後にメールでお知らせいたします。

【キャンセルポリシー】
キャンセル料
講座開催の日の15日前までの間にキャンセルの通知があった場合:無料
講座開催の日の14日前から7日前までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の額の50%の額
講座開始の6日前以降から講座開始までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の額の100%の額
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
余白(40px)

お申し込みはこちらから

お申込み、お問合せは
LINEをご利用ください

ここをクリックすると、友だち追加画面に移動します
余白(40px)

山口和子

一般社団法人ミッションメンタリング協会 認定トレーナーの山口和子です。
子供であり、親であり、妻であり、という家庭における立場を通して、本来の自分との乖離を感じている女性に、

家族の中での存在意義を見つけ出し、自分らしさを取り戻すための伴走型レッスンを行っています。

私は、自分の人生を受け入れ、生き方を楽しむ女性が一人でも増えて欲しいと願っています。

参加者のご感想

50代 女性
いつも、イライラしてしまう自分が、どうしてなのか、理解するきっかけになりました。
相手がどう感じているのかも考えることができました。
40代 女性
私は子供との関係を見ました。
子供が進学で上京し、親離れ子離れの時期となり、子供との関りについて思うところがあったためです。
子供が上京するまではごく一般的な、子供を心配し口やかましい親だったと思います。
現在は、子供と一緒に過ごす時間が短くなり、わずかな時間を楽しいものにしたいという思いがあり、また子供も20歳を超え、自分の考えで行動して欲しいと願うところから、耳に痛いことはなるべく言わないよう気遣うようになりました。
言いたいことを遠慮するようになって、子供と関わる時間は楽しさと同時に、苦しさも感じるようになっていました。

WSでは、子供と自分のキャラチャートを横に並べて比較してみました。
キャラの色味が子供は寒色系私は暖色系で、タイプが違うことが一目瞭然でした。
ですが、同じキャラが2つずつあり、理解し合える部分があることも分かりました。

そして、自分のキャラが反応して自分がイライラすることを知りました。
イライラしないためには相手を変えるのではなく自分であり、自分の考え方や行動をどのように変化させるのかを考えることができました。
子供との関りや自分の生き方にどんな変化が出てくるのか、とても楽しみです。

気づきが多く、楽しいWSでした。ありがとうございました。
50代 女性
相手に変わってもらうにはどうすれば?と思っていたけれど、キャラを知ることにより、自分が変わる努力も必要と思った。
自分と相手が全く違うんだなと分かり、少しスッキリしたと言うか、自分の考えていることとは違う考えなんだなって知ることができました。
40代 女性
他の人と見比べることで、相手と自分の違いを通して、自分のことをあらためて理解できました。
60代 女性
色々な発見もあって、オモシロイなと感じました。
キニナルあの人に感じることは、そのまま私の課題だった~!!と気づいて。。笑えてきました!
40代 女性
キャラがかわいらしく、内容が分かりやすかったです。もっと深く知りたいと思いました。
50代 女性
奥深い内容を短い時間の中で、キャラクターを使って解説してくれたことに満足しました。
40代 女性
相手のキャラを知って、納得できました。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

講師プロフィール

山口和子
◇ミッションメンタリング協会副理事
◇ミッションメンタリング認定マスター
◇ミッションメンタリング認定「らしトレ」トレーナー
◇アドラー流メンタルトレーナー
◇コアクリーニングさろん「うたたね」代表
◇東洋運命学カウンセラー&コーチ
◇腸セラピスト
◇アクセスバーズ(R)プラクティショナー


「私は子供を産まないようにしよう。だって、子供って大変だから…」

小さな頃、私は密かにそんな誓いを立てました。


頑固な父親に従うしかない母親は、いつも不満を漏らしていました。

⁡そんな母の機嫌をみてあげることが私の役目。

そして、寄り添えない両親の仲を何とか修復し、なごやかな家庭にしたくて、


聞き分けの良い“いい子”になって二人の間を取り持っていました。


そのしんどさは私までで終わらせたい…と子供ながらに思ったのです。



大人になり人並みに結婚をし、いい子はいい妻になろうとしましたが、夫婦仲は空回りし終わってしまいました。



「どうも自分の望む家族関係を得ることができない。」


これが私の“運命”なのかしらと考える様になり、


40代手前頃からその答えを探すように、セラピーやメソッドなどいくつも渡り歩くセミナージプシーになっていました。

⁡そして50歳になる頃にやっと、なるほどと思えるものに出会えました。


それが「ミッションメンタリング(R)」という、東洋運命学を使った自己成長コーチングです。



自分が持つ『宿命』を変えられないと諦めるのではなく、


活かして主体的に“運命を変えていく”のです。



子供の頃から自分を抑えてでも家族を守ろうとする行動は、宿命からなるものだと理解した私は、

これが私の『自分らしさ』として受け入れることができ、


両親との関係も捉え直すことができたのです。


今は、両親を微笑ましく見守っています。



その経験を活かし同じように家族関係に悩んできた女性のサポートをするようになりました。



・旦那さんのモラハラに近い態度で自信を無くしていたけれど、自己主張できるようになった。

・自分が行動的になったらゲームばかりしていた子供が勉強するようになった。

・家族に遠慮して、できなかった好きな仕事をフルタイムでできる様になった。


など変化の声をいただいています。



私は、
自分の人生を受け入れ、生き方を楽しむ女性が一人でも増えて欲しいと願っています。

子供であり、親であり、妻であり、という家庭における立場を通して本来の自分との乖離を感じている女性に、

家族の中での存在意義を見つけ出し、自分らしさを取り戻すための伴走型レッスンを行っています。

Instagramでは、本来の自分を知って、“家族がしんどくならない自分“になる方法をお伝えしています。

実績
体験ワークショップ
ミッションメンタリング
プレ講座
ミッションメンタリング
・1st Step自分が輝く宿命分析講座
・2nd Stepブレない自分確立講座
・自分らしさトレーニング
表示したいテキスト